2021-01-18 大宮記念・関口美穂トークショーの書き起こし及び写真(その2)

f:id:gameshop-aki:20220118130821j:plain

鈴木:はーい皆さんこんにちは!本日も大宮競輪場にお越しいただきありがとうございます!さあ皆さまお待たせいたしております。このお時間なんですけど、トークショー行っていきます!先ほども登場いただきましたOGである関口美穂さんと、そしてこのお時間は何とですね、アンバサダーの昨日もお越しいただいた、このポスターのキレイな方、近藤みやびさんにもお越しいただきまして、3人でガールズトークを繰り広げて行こうと思ってますので、ぜひ皆さまこちらにお越しいただきたいと思っております。

ではですね皆様、大きな拍手でお迎えください、関口美穂さんと近藤みやびさんでーす。

関口:お願いします!

近藤:お願いします!

鈴木:わー拍手!(関口を中央に招いて)やっぱり真ん中でしょやっぱり

関口:(近藤が)細いじゃん!

鈴木:もっと前でて!ほら。ダメダメ(前方に呼ぶ)。遠近法でお楽しみください

関口:写真撮るときは遠近法で。お願いします。

鈴木:いいねなんかこう新鮮な3人で。でみやびちゃん知ってます?選手ですよ元ガールズの。

近藤:元選手。お聞きしました。緊張してきました。

関口:緊張するような人じゃないです

鈴木:でもねホントちょっと昨日と違う。昨日もいたじゃないですかガールズの子供たち(川路と飯田)がいたじゃないですか。かわいい子供たちがいらっしゃらなくて、私と二人でトークショーしてたんですけど、今日はよそ行きです。みやびちゃんはガールズ買ったりする?

近藤:しまーす!最初は簡単かなって思ってやってたんですけど、最近ちょっと難しくなってきちゃってて。

関口:最初は結構レベルの差が激しかったけど、今は僅差っていうか最後まで分からないみたいな

鈴木:最初はもう…大体同じメンバーみたいな。

関口:競輪学校で走ったそのまま…練習のままみたいな。

鈴木:そこから今もうどんどん増えてきて、先輩としてはもう厳しさみたいなのは

関口:若手とかどんどん入って来るなって感じてました。下手したら(若手選手の)お母さんと一緒の年齢で。

近藤:えーっそうなんですか?

関口:例えば親が18とかで産んでるヤンキ…、若くして産んじゃった親とかだったら、もう全然親なんで。

鈴木:二十歳ぐらいで産んでる子だったら、無くはないってことですよね。その子たちと走らなきゃいけないから、キツイ…

関口:キツいというか…もうホント子供にしか見えなくって。下のことかもう子供たち行くぞーみたいな。って言ってたんで。

鈴木:そうかそうだよなー。かわいくてしょうがない

関口:だから昨日出てたまりあとか(※川路と飯田です)もかわいくてしょうがない。ホントに。みんなかわいいですよ。

鈴木:みやびちゃん、このガールズのことについて、何か聞いてみたいことがあれば。何かこういうのどうしてるんだろうって、何かある?

近藤:ガールズの選手はなぜ競輪選手になろうと思った?結構きつくないですか?

関口:1期生はそれこそほんとに寄せ集め?もちろん親が選手だったとか、お兄ちゃんが選手だったって子たちもいるんですけど、わたしもそうだし、1期生はほぼ知らないで入ってきた(選手が多かった)。何か始まるらしい。ちょっとわからないけど受けて見よう。運動でお金がもらえるってすごいなー、じゃあ受けて見ようかなっていう子が殆ど。

鈴木:そういう感じなんだー

関口:でも入ってくるって子たちは、高校生とか大学で、自転車部があったとか、大好きな選手がいて憧れて入ったとか、そういう子が多いんですけど、1期の時は知らないで入ってきた子が多くて。私たちって競輪学校で初めてちゃんと自転車に乗って、落車も多くて。競輪学校のローラーって手すりが無いんですよ。先生たちに、押さえてもらって乗って。一番大変だった期じゃないですかね。

鈴木:手が掛けられて、育て上げてきて。

近藤:すごい

鈴木:落車の話もあったんだけど、相当戦ってきたんだから。

関口:いやまだ28本しか折ってないから。

近藤:ええーっ

鈴木:いいリアクション!

関口:ありがとうございます!

鈴木:普通の人もそうなるんですか?

関口:なるかな?

鈴木:しかも男女差別じゃないけど、やっぱり女性こそホント嫌よね。

関口:でも身体は治るけど自転車は治んないから。私も転ぶときに絶対自転車の下に身体を入れて、コイツが折れたら私走れないと思うと、自転車を守んなきゃと思って。よく自転車が壊れたら身体は無事だよって選手に言われてて、私十何回転んでても自転車無傷だから。その自転車違う人が今乗ってるんで。

鈴木:受け身を取ってたんだ

関口:そしたらもう28本折れちゃって

鈴木:なんかもう凄い話だなー。こう戦ってきたの。そして引退されたの。

近藤:凄い。かっこよすぎます。

鈴木:でも明るくて素敵でしょ?

関口:ガールズみんなこんな感じ、こんなかんじじゃないか。ガールズはみんないい子。

f:id:gameshop-aki:20220118131026j:plain

鈴木:こんなに明るいから、大体埼玉の選手のことは聞けばもう知ってるでしょ?

関口:うん。大分仲いい。こんな感じだから先輩にも敬語使わんし。

鈴木:ちょっとこの時間に、決勝に乗る選手の話とか伺って

近藤:聞きたい聞きたい。

関口:(平原)康多は同い年なんですよ。

鈴木:同い年なんだ。

関口:全然、康ちゃん康ちゃんって呼んでる。

鈴木:康ちゃんは呼べないよー!どんなに口が裂けても呼べない。

関口:呼べる呼べる

鈴木:ええ、康ちゃん、いや平原選手は普段どんな感じの人ですか?

関口:あんな感じですよー。ニコニコして。たまに男子選手に怒ったりしてるけど。でも普段からバンクに行って会うと、笑顔で迎えてくれてる。

鈴木:あのまんまの!でも練習ともなると…

関口:ストイックになる!

鈴木:慕ってる若手も多いですもんね

関口:平原グループ増えてるし

鈴木:昨日話が出た伊藤慶太郎選手とかもそうですし

関口:みんなそこに入ってー(宿口)陽一もそうだし、そこに入った人みんな強くなってーいい練習環境じゃないんですか

鈴木:平原選手は変わらないと。じゃあSSで行きましょう。宿口選手は

関口:陽一はぶっちゃけそんなに関わってない!一緒に練習してるわけでもないし。お兄ちゃんの淳平は同い年。陽一は礼儀正しい子。挨拶もちゃんとするし、そのあたりはすごいきっちりしている。(G1を)獲ってグランプリ走れる時にめっちゃ嬉しくって。

鈴木:じゃあ今回も楽しみですね。今回1着インタビュー取れてないので。1着には中々なれてないので

関口:是非康多を抜いて差してほしい。スルスルって。可能性はあると思う。

鈴木:なるほどなぁ~礼儀正しい宿口選手。あとは…じゃあ先輩から。武藤選手は

関口:龍生はかわいい~龍生はね。私が辞めるって話を選手のグループラインに、「今までありがとうございました」ってラインを送ったの。したら電話がかかってきて。「龍生どうしたの?」って言ったら、「なんか寂しくなっちゃうんですよ」って

近藤:推せますね

鈴木:かわいいー抱きしめてあげたい。

関口:是非応援してあげてください。武藤龍生をお願いします。

鈴木:なんていうか母性にあふれてますよね

関口:そんでお父さん(嘉伸・59期)もかわいいんですよねー

鈴木:お父さんが龍生さん大好きで

関口:親子かわいくて。

鈴木:なるほどー。かわいいですよね武藤選手。それでは最後で若手、期待の新人黒沢選手

関口:黒ちゃんは、まだアマチュアの時に大宮で一緒に練習したの。まだそんなに自転車に乗ってませんって時に、自転車150周とか。そっからダッシュじゃなくって、自転車に慣れるために150周の周回するぞーって。ていうのを一緒にやってたんで。でその子が競輪学校に入って。

鈴木:すごいですよねー。その子が代表する選手ですもんね。アマチュアの頃から知ってるんだ。性格的には黒沢選手はどんな印象でした?

関口:性格はいい子なんですけど乙女チックな。

鈴木:ええええ

関口:かわいいからーちょっと

鈴木:それがまた…そこが逆に女性の心をくすぐるかもね

関口:お姉さん方にはね。顔もかわいい顔してるので。

鈴木:なるほどじゃあかわいい人が2人いるんだなあのラインには

関口:推しは龍生に…

鈴木:推しは龍生選手ですね!それを参考にしつつみやびちゃんは

近藤:難しい!推したくなってきちゃいました。

鈴木:4番手か…。でもインタビュー見たくなっちゃいますもんね。で、花束プレゼンターをするということで

f:id:gameshop-aki:20220118132002j:plain

近藤:はい優勝者に(花束贈呈を)させていただきます

鈴木:できれば埼玉で優勝者をだしたい!

近藤:そうですよねー頑張ってほしいです!

関口:風めっちゃ強いですけど。

近藤:風の影響とかあります?これだけ強いと。

関口:ありますね。

近藤:じゃあ結構難しいんですかねー

鈴木:さっき4m、予報だと午後になると7mって。選手だったらどうですか脚見せの時にこんな風が吹いてたら

関口:あー今日は前ちょっと出るの止めようかなとかー

鈴木:そうですよね動くのも大変で。(タイムキーパーを見て)ああもう締め切り。

近藤:早い!もっと聞きたかったー

鈴木:みやびちゃんはこれからも

近藤:はいCS放送出させていただきます。

鈴木:CS放送遅刻したの誰ー?出演予定だったのに

関口:ヤバい。ヤマコウさんごめんなさーい!その代わり、チャリティーもここに出ます!お手伝いします!

鈴木:それでは次回も、この場所にお越しいただきたいと思います。改めまして関口美穂さん、近藤みやびさんでした。ありがとうございまーす。

近藤:ありがとうございましたー

関口:ありがとうございましたー

f:id:gameshop-aki:20220118134355j:plain



(チャリティーオークション後)

鈴木:関口さんここで最後にご来場の皆さまに一言、ここでお別れですよね。関口選手から皆様に一言ございます。関口さんどうぞ!打ってもう最後よ。なんか楽しんでねー見てる方みたいな。あーごめん泣かそうと思ったんじゃないの。ごめんね!泣かないで!

関口:泣いちゃうから!

鈴木:ど、どうしよう!

関口:ちゃんとお客さんの前で挨拶できなかったんでー。(泣く)9年と4か月本当にありがとうございました。

鈴木:貰い泣きしちゃったー

関口:ケガするたびに応援してくれたんで、何とか9年、28本折れたけど、ここまでできたのは、支えてくださったお客さんたちのお陰だと思ってます!ありがとうございました。

f:id:gameshop-aki:20220118134822j:plain

鈴木:これからもまた応援してもらいましょう。第二の人生。ね!ありがとうございます

関口:(泣き笑い)

鈴木:なんで私泣いてるんだろう…ありがとうございます!というわけでこれからの人生も応援をよろしくお願いいたします!

関口:ありがとうございまーす!

f:id:gameshop-aki:20220118134927j:plain

鈴木:(泣きながら)やらなきゃよかった

関口:振ったの自分だからな!ありがとうございます!

鈴木:ありがとうございます!白岩選手もありがとうございます。この後もお楽しみくださいありがとうございます。

関口:これからも埼玉の子供たちをお願いします!